【PUBG MOBILE】スマホ版PUBGのiPhone(iOS)/Android別のダウンロード方法と注意点

こんにちは、ましろ(@scmashiro)です。

PCで話題沸騰中のバトルロイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』のスマホ版が『PUBG MOBILE』として正式に日本で配信(5月16日)されました。

基本プレイは無料で、iOS/Android向けのアプリです。

はじめてPUBGで遊ぶ方はもちろん、PC版をプレイしている方にも楽しめるゲームになっています!

スマホ版PUBGでポチンキに降りれるようになるとは感激ですよ、ほんと。

  • はやくゲームをしたいんだけど「PUBG」で検索しても見つからない…

 

  • 日本語版はどこからダウンロードできるの?

 

  • ダウンロードのやり方がわからない

などの疑問があるかと思います。

この記事では、iPhone(iOS)/Androidそれぞれのダウンロード方法と注意点を書いています。

iPhone(iOS)版のPUBG

iOS(iPhone、iPad、iPod touch)の『PUBG MOBILE』は、このボタンからダウンロードできます。

Android版のPUBG

Androidの『PUBG MOBILE』は、このボタンからダウンロードできます。

Androidでダウンロードする

ダウンロードする前に

ダウンロードする前に、次のことを確認しておきましょう。

また、ダウンロードがうまくできない場合は、下記が原因の可能性があります。

ダウンロードはWi-Fiで!

PUBGのアプリは、使う容量がとても大きいです。

普通にダウンロードしようとすると、30分以以上かかる場合があります。

また、容量をたくさん使うので、すぐに通信制限がきちゃうなんてことも…

家にWi-Fiがないって人は、コンビニやマクドナルドのFREE Wi-Fiを活用するといいですよ。

PUBGはWi-Fiに繋いでダウンロードしましょう!

容量を空けておこう

スマホの空き容量を確認してみてください。

iOS/Androidそれぞれの容量を実際に入れて確認してみました。

Android版 → 1.3GB

iOS版 → 1.5GB

空き容量がギリギリだと動きが悪くなるかもしれません。

PUBGを快適に遊ぶためにも、余裕を持って空けておくことをオススメします。

まとめ

PC版のマップと全く同じなので、PC版のPUBGで遊んでいる方はハマると思います。

もちろん、初めて・荒野行動しかやったことないの方にも楽しめますよ。

外出先でもPUBGが遊べるなんで最高ですね!

PC版PUBGはもっと楽しい!

PUBGモバイルは、PC版のPUBGを元につくられています。

そのため、PCで遊ぶPUBGは、グラフィックがとても綺麗で迫力がまったく違います。

PC版PUBGが遊べるおすすめゲーミングPCを、パソコン初心者でも理解できるようにやさしく解説しています。

気になる方はこちらも参考にしてみてください!

【初心者向け】PUBGにおすすめのゲーミングPCは?最低限~推奨スペックを徹底解説

以上、【PUBG MOBILE】スマホ版PUBGのiPhone(iOS)/Android別のダウンロード方法と注意点でした。