記事内にプロモーションを含む場合があります

【可愛い】VPSサービス「ConoHa」の応援団長『美雲このは』とは?

「美雲このはってどんな人?」「どういうことをしているの?」など、美雲このはちゃんに関することを簡単にまとめました!

こんにちは、ましろです。

 

この記事は、「ConoHa Advent Calendar 2018」の12日目担当ということで書きました。

 

このテーマを選んだ理由は、技術的な知識があまりないということもありますが、「美雲このは」に関する記事が検索であまりヒットしなかったため書いてみようと考えました。

 

やっぱり、もっと多くの人に知ってもらいたいじゃないですかっ!!

 

この記事を書いて少しでもこのはちゃんのことを認知してもらえればいいなと思います😆

 

「ConoHa」の応援団長『美雲このは』とは?


出典:美雲このはオフィシャルサイト

「美雲このは」は、GMOインターネット株式会社が提供するVPSサービス「ConoHa」の公式キャラクターです。

”座敷童子一族”の末裔として生まれ、栃木の由緒正しい神社で暮らしていましたが、一人前の座敷童子になるために上京したんだそう。

いまは、ConoHaの応援団長としてみんなを応援するとともに、最初の目標であった「一人前の座敷童子になる」ではとどまらず「神様」になるために頑張っているみたいです。

このはちゃんは、とっても活発的に活動していて、すごく応援したくなっちゃいます!

「美雲このは」のプロフィール


出典:美雲このはオフィシャルサイト

  • 名前:美雲 このは(みくも このは)
  • 年齢:年齢という概念はないが、人間でいうと13歳くらい?
  • 体重:ひみつ
  • 長所:勉強熱心・わりと機転がきく
  • 短所:いじわると勘違いされる振る舞いをしがち
  • 好きなこと:アニメを見たりゲームをしながらのごろごろ

「ConoHa」ってどんなサービス?


出典:美雲このはオフィシャルサイト

ConoHaは、超高速・高性能かつリーズナブルなサーバーを提供するホスティングサービスです。

レンタルサーバー、VPS(仮想専用サーバー)、Windows Serverなどの充実のラインナップからご利用用途に合わせてお好きなサービスをお選びいただけます。

引用:ConoHa公式サイト

ConoHaを使えば、

「Minecraftなどのゲームサーバー」や「独自ドメインのメールサーバー」を立てたり、WordPressをインストールしてブログを運営する環境(当ブログもWordPress)を作ったりすることが可能です。

これはほんの一部の使い方であり、ほかにもいろいろなことに利用することができます。

「美雲このは」のここがすごい!


出典:美雲このはオフィシャルサイト

「このはちゃんは、どんなことをしているの?」と気になってしまったそこのアナタ!

ここからは、僕が「このはちゃんはすごい!」と思った理由について説明します。

自身のオフィシャルサイトを持っている

ConoHaの美雲このはオフィシャルサイト

美雲このはちゃんは、自分だけのオフィシャルサイトを持っています。

公式サイトの一部で登場するのが普通だと思うのですが、このはちゃんはよくあるイメージキャラクターとは一味違いますね。

ツイッターで活発的に活動している

美雲このはちゃんは、ツイッターを活発的に更新しています!

また、情報をRTで拡散してくれたり、リプライにも元気に反応してくれたりと、マメなところも素敵ですね。

オリジナルグッズを販売

美雲このはちゃんは、オリジナルのグッズ販売もやっています。

ステッカーやクリアファイル、カレンダー、パーカーなど、種類も豊富でとっても可愛いデザインです!

4コマ漫画を連載中

美雲このはちゃんは、4コマ漫画を絶賛連載中~

2016年12月から始まって、2018年12月現在も定期的に更新されていますね。

なんと、今日で連載2周年ではありませんかっ!

おめでとうございます(^o^)

声は人気声優「上坂すみれ」さんが担当


美雲このはちゃんの声は、アニメでお馴染みの人気声優「上坂すみれ」さんが担当しているんですよ!

上坂すみれ(愛称:すみぺ)さんって、超がつくほどの有名な声優です。

GMO…恐るべし…。笑

CDをリリースしている

すでに2枚はリリースされており、現在は3rdシングルの予約受付中~♫

バーチャルYouTuberとしてデビュー


ついにバーチャルYouTuber(VTuber)としてデビューしちゃいました!

その名も、座敷童子ユーチューバー「美雲このは」

いつもは声優さんに声のお手伝いをしてもらっていますが、『おとなの事情』でお願いできなかったのだとか。笑

なので、ConoHaのスタッフさんが頑張って喋っているそうです。

スタッフさんの頑張ってるところもよき!

まとめ:美雲このはちゃんは可愛い

この記事では、美雲このはちゃんの魅力をご紹介してみました。

公式サイトでは、ハイクオリティな壁紙も配布しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

そういれば、どこかでこんな噂が流れていますがご存知でしょうか?

美雲このはの「おっさん」疑惑

※筆者はあくまでもスクショを撮っただけです

これは、Google検索のサジェストというものです。

簡単に言うと、よく検索される言葉が候補として上がってるという感じですね、、、

この噂を耳にしてしまった、このはちゃんの反応がこちら。

 

関連 【スマホのみ】VTuberになれる!おすすめライブ配信アプリ14選【iPhone・Android】

関連 【Vtuber グッズ】本・雑誌・フィギュアや楽曲配信サービスなど、関連するモノをまとめてみた!