記事内にプロモーションを含む場合があります

クレカ以外で原神公式サイトから課金する方法はある?コンビニ払いは?学生でもできる?

原神公式サイトだと、創世結晶を安く買えるし、年齢による制限も受けることなく課金できます←ここポイント

ということで、このページではクレジットカードを使わずに原神公式サイトから課金する方法を解説します。

このサイトを見ているということは、公式サイトでの課金方法を調べにきた方だと思うので、ぜひ参考にやってみてくださいね。

最初にざっくり説明すると、クレカの代わりにプリペイドカードを使うというやり方です。

iPhoneやAndroidのスマホを持っていれば誰でもできます。

プリペイドカードが作れるアプリ「Kyash」をいれて、コンビニで入金して、原神公式サイトの支払画面でプリペイドカード情報を入力するだけなので簡単です。

年齢制限がないので学生でも使えますよ ↓

\ かんたん1分で完了! /

Kyash

Kyash

Kyash無料

それでは、原神公式サイトの課金方法について詳しく解説していきますね。

フリーアイコンや拾った画像じゃなくて、自分だけのアイコンを作りませんか?(割引リンクあり↓)

個人でもイラスト依頼ができるサイトで作成したアイコン絵師さんにアイコン依頼する方法と、おすすめサイト2選【個人OK】料金の相場はどれくらい?納品までの流れは?

原神公式サイトで課金できるのは「創世結晶」「空月の祝福」の2つ

原神公式サイトでは、創世結晶と空月の祝福の購入ができます。

天空紀行やその他のアイテムは残念ながら購入できません。

原神の課金方法【早見表】

原神で使える課金方法を表にまとめました。

スマホで見てる方は、左右にスクロールして確認してみてください。

公式サイトPC版iOS版Android版PS版
クレジットカード/デビットカード
プリペイドカード
ギフトカード✕ 
PayPal△クレカが必要△クレカが必要△クレカが必要
コンビニ△手数料あり△手数料あり△手数料あり
キャリア決済
原神の課金方法

原神公式サイトの課金方法

原神公式サイトの課金方法は、クレジットカード、デビットカード、プリペイドカード、PayPalの4つに対応しています。

  • クレジットカード
  • デビットカード
  • プリペイドカード
  • PayPal

クレカを持っていない人はどうしたらいい?

PayPalはクレカを登録しているアカウントじゃないと使えないそうです。(自分が試したわけではありませんが、使えなかったという報告がありました)

デビットカードは銀行口座を作る必要があって、時間もかかります。

そのため、クレカを持っていない人がすぐに使える方法は「プリペイドカード」という感じですね。

クレカの代わりに「プリペイドカード」を使えば原神公式サイトで課金できる

ということで、原神公式サイトはクレカ以外だとプリペイドカードを使えば課金することが可能です。

プリペイドカードは、事前に入金しておくことで使えるカードです。

コンビニや銀行口座から入金できます。

事前に入金してないと使えないので、使いすぎる心配もなくクレカと違って安全です。

どのプリペイドカードがいいの?

プリペイドカードで有名なものだと、バンドルカード、ウルトラペイカード、Kyashがあります。

バンドルカードは、原神の課金だと手数料がとられちゃうんですよね。

ウルトラペイカードとKyashを比較すると、Kyashはポイントがつくんですけどウルトラペイカードは付かないです。

そのため、Kyashが一番おすすめです。

ここからアプリストアに飛べます ↓

\ かんたん1分で完了! /

Kyash

Kyash

Kyash無料

コンビニ払いできる?

原神公式サイトはコンビニ払いに対応していませんが、プリペイドカードを使うことで可能です。

学生でも使える?

プリペイドカードの「Kyash」は年齢制限なく利用できるので、未成年の学生でも作れます。

クレカ以外で原神公式サイトから課金する方法

原神公式サイトでクレカ以外に使える支払う方法は、プリペイドカードかデビットカード2つ。(PayPalはクレカを登録したアカウントが必要なので除外)

ここではすぐに使えるプリペイドカードを使った課金方法を解説していきます。

【おおまかな流れ】

①プリペイドカードカードが作れるアプリをダウンロード
②コンビニで入金
③このカードを使って課金

アプリをダウンロードする
Kyash

Kyash

Kyash無料

コンビニで入金する

最低入金金額があって、セブンイレブンは1000円で、他のコンビニだと3000円からになっています。

あと、セブンとセブン以外のコンビニとで操作が違います。

個人的にはセブンでやるのがおすすめです。セブンイレブンにあるATMで手続きを行います。

「TOP UP」を選択
原神公式サイトのメニューから「TOP UP」をタップする
「ログイン」を選択してログインする
原神チャージセンターのHoYoverse通行証
「チャージ」を選択
原神チャージセンターのアカウント情報を確認する画面
「クレジットカード / デビットカード」を選択
原神チャージセンターの課金方法で「クレジットカード/デビットカード」を選ぶ画面
課金アイテムを選択
原神チャージセンターで課金したいアイテムを選ぶ画面
原神の画面に、プリペイドカードの情報を入力する

プリペイドカードの情報は、Kyashのアプリを開くと水色のカードがあるのでそれをタップすると表示されます。

原神に課金するためのプリペイドカード情報を入力する画面
「支払いに進む」を選択
課金完了

まとめ

この記事では「クレカ以外で原神公式サイトから課金する方法はある?コンビニ払いは?学生でもできる?」について書きました。

クレカがなくて困っていた方はぜひこの方法でやってみてください。

皆様の参考になれば幸いです。

\ かんたん1分で完了! /

Kyash

Kyash

Kyash無料