記事内にプロモーションを含む場合があります

ブログアイコンを描いてもらいました

こんにちは、ましろです。

最近記事がかけてないなぁ(遠い目)

どれもPCが壊れたのがいけないんだっ!うん。

まあそんなことは置いといて、、、

速報です(というか遅いけどw)

アイコンを変更したことを小声でつぶやいただけなので、ほとんどの方は気づいていないんじゃないでしょうか…。

はい。

ブログアイコン変更しました!

アイコンってブログやその人をあわらす重要な顔じゃないですか。

ブログ名よりむしろアイコンで覚えている人もたくさんいるはず…。

それで、やっぱりどんなブログでも少なからず応援してくれる人がいると思うんですよね。(僕がほかのブログの読者になるように)

?

だから「変更したよ~」って伝えてくれないと戸惑っちゃう(実体験w?)かもししれません。

そこで今回はちゃんと伝えようと思いこの記事を書きました。

ブログアイコンを依頼した

「ココナラ」というサービスで、先月からブログアイコンの作成依頼していたのですが、先日完成したので早速変更してみました~

記事の内容や書いている人の雰囲気によってブログの「色」ってあると思うんですよね。

僕は電子機器やガジェットとか好きなので(記事は全然書いてないけど…)、ブルー系の色にしてみようと考えていました。

そこで、ちょっとクールな少女をコンセプトに描いていただきました。

個人でもイラスト依頼ができるサイトで作成したアイコン絵師さんにアイコン依頼する方法と、おすすめサイト2選【個人OK】料金の相場はどれくらい?納品までの流れは?

いやー、これはいいですわ!!

ロゴ・背景は、クールなイメージに反したPOPな雰囲気にすることで、ブログの明るく感じさせようという考えのもとお願いしました。

ヘッダー画像を変更してみた

f:id:mashirotan:20161114221718j:plain

スマホ表示のヘッダー画像にしました。

いままでのロゴは自分で作った文字だけのものでしたが、イラストになると一気にオリジナル感がでてきていいですね!

PC表示はただいま設定中、、

まとめ

世界にひとつだけのブログに、世界にひとつだけのアイコン。

ブログの収益でアイコン作成の依頼。

実にすばらしい。笑

もしブログを書いていなくても、ツイッターのアイコンとして作ってもらうのもいいと思います。

みなさんもぜひ作ってみてはいかがでしょうか!