読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ましろぐ

楽しい、面白いことを皆さんにも伝えたい

ましろぐ

ましろぐ

新しいブログのイラスト・アイコンをご紹介します!白髪娘に転生しました。

f:id:mashirotan:20170423132810j:plain

こんにちは、ましろです。

新年度が始まり、不安と期待でいっぱいなこの時期。

その両方の気持ちが、交互に僕たちの心の中に精神的なダメージへと蓄積され、器に亀裂が入り始めるのです。

そろそろ今月も週末を迎え、5月病患者が急上昇することでしょう。

全国的に数千、数万もの人が被害者になると予想されます。

もちろんその中に一人に、この僕も含まれていますw

この恐ろしいパンデミックから逃れなければ・・・

閉ざした心の殻を破るにはどうすればいいか。

集中力を高め、思考を凝らしていると、ある1つの説が思い浮かびました。

”笑顔”には、免疫力を高めてストレスを解消する効果があるということを。

じゃあそんな僕たちが心から笑顔になるには・・・

「美少女アイドルの存在だぁ!!」

かわいいは正義。天使のような笑顔で世界は救われます。

心の中にアイドルを。(`・ω・´)ゞ

そんなわけで(?)、ブログのイラスト・アイコンがリニューアルいたしました。

以前のイラストはこちら。 www.mashilog.com

プロフィールイラスト

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mashirotan/20170422/20170422223039.jpg

ブログ名と僕の名前にはいっている「しろ」からイメージして、白い髪の女の子にしていただきました。

白い髪の美少女ブログといえば『ましろぐ』かな!!

と、覚えやすくて思い出してもらえるような意味が込められています。

過去の記事を読んでもらえればわかりますが、そのときの気分で書いているのでテンションが高かったりします(笑)

そのブログの雰囲気から、明るくて元気がいい女の子をお願いしてみました。

さらに、パソコンやスマホなどのガジェットも当ブログで取り扱っていることもあって、柔らかそうな膝の上にノートPCが(*´∀`)

カラーリングは、知的で夏を感じさせるようなブルーをお願いしました。

さらに、

後ろを振り向いてるポーズからの、ぺたん座り!

女の子らしい柔らかい体のラインをいかした素晴らしいポーズですね。

美少女+元気っ子+ブルー+ガジェットの組み合わせは、ヤ・バ・イ

全身全霊で感動させて頂きました!!

エクセルの使い方とか教えてもらいたい。

シャンプーの香りが(ry

新ヘッダー

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mashirotan/20170422/20170422201049.jpg

ヘッダーはブログの玄関です。その玄関でお出迎えしてくれるなんて~

サイズ的は細長になるんですけど、全身まできれいに映ることができてるのでインパクトがありますね。

ロゴもかなり気に入っています。

ドット字はスーファミのような昔のゲームを連想させるレトロな雰囲気があります。

(世代ではありませんが、よくやってました)

そしてテクノっぽいネオン発光と、webデザインでよく見かけるグラデーションを取り入れたモダンな雰囲気。

その2つが融合したレトロモダン!

背景は、背景色の白色にうまく馴染むようにしていただきました。

これでヘッダー左右にできる余白があっても関係ありませんね。

この方に描いていただきました

今回の素敵なイラストは、tsukeさん(@maholabo)に描いて頂きました。

tsukeさんのイラストは、優しい表情と軟らかいタッチで、温かみを感じさせる素敵な作品を描かれています。

tsukeさんにイラストを描いていただければどんなに嬉しいことか・・・

と思いつつ、ダメもとでコンタクトを送ってみたところ、快くお引き受けくださいました!

可愛い女の子を!」ということだけで、具体的なイメージをお伝えできていなかったのにもかかわらず、いくつかの意見をもとにラフ案を数枚描いてくださいました。

しかも、ラフ案なのにとっても綺麗だったので、すごくイメージがしやすかったです。

どのイメージにするか悩みに悩んでベッドの上をゴロゴロと・・・

その中からやっとの思いで決めたイラストが、今回の白髪の女の子なんです。

お姉さんにするか、元気な女の子にするか悩みましたぁー(。ŏ﹏ŏ)

 

tsukeさんのpixiv・Twitterはこちら。

「tsuke」のプロフィール [pixiv]

tsuke (@maholabo) | Twitter

まとめ

f:id:mashirotan:20170423171421j:plain

僕は形から入るタイプなので、記事よりもまずはアイコンやブログデザインを優先しちゃうんですよね。

でもだからこそ、自分のブログに愛着が湧いてきます。

そうなるともっとブログを続けたいと思うようになり、これまで以上の楽しみ新たな発見に巡り合うことができるのです。

世界にひとつだけのオリジナルアイコンがあなたにもっ!?

これからブログを始めてみようと思っている方や、まだイメージがないという方は、イラストを描いてもらうのも面白いですよ。

ということで、クールな女の子からかわいい女の子に転生したよ―っていうお話でした。

ツイッターでもすごく反響がありました。いいねありがとうございます!