読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ましろぐ

楽しい、面白いことを皆さんにも伝えたい

ましろぐ

ブログアイコンを描いてもらいました

ブログ運営

f:id:mashirotan:20161113225423p:plain

 

こんにちは、ましろです。

 

最近記事がかけてないなぁ(遠い目)

 

どれもPCが壊れたのがいけないんだっ!うん。

 

まあそんなことは置いといて、、、

 

 

 

速報です(というか遅いw)

 

アイコンを変更したことを小声でつぶやいただけなので、ほとんどの方は気づいていないんじゃないでしょうか…。

 

 

 

はい。

 

ブログアイコン変更しました!

 

 

アイコンってブログやその人をあわらす重要な顔じゃないですか。

 

ブログ名よりむしろアイコンで覚えている人もたくさんいるはず…。

 

それで、やっぱりどんなブログでも少なからず応援してくれる人がいると思うんですよね。(僕がほかのブログの読者になるように)

 

だから「変更したよ~」って伝えてくれないと戸惑っちゃう(実体験w?)かもししれません。

 

そこで今回はちゃんと伝えようと思いこの記事を書きました。

 

 

ブログアイコンを依頼した

「ココナラ」というサービスで、先月からブログアイコンとロゴの作成を依頼していたのですが、先日完成したので早速変更してみました~

 


 

記事の内容や書いている人の雰囲気によってブログの「色」ってあると思うんですよね。

 

僕は電子機器やガジェットとか好きなので(記事は全然書いてないけど…)、ブルー系の色にしてみようと考えていました。

 

そこで、ちょっとクールな少女をコンセプトに描いていただきました。

 

 

いやー、これはいいですわ!!

 

 

ロゴ・背景は、クールなイメージに反したPOPな雰囲気にすることで、ブログの明るく感じさせようという考えのもとお願いしました。

 

 

ヘッダー画像を変更してみた

f:id:mashirotan:20161114221718j:plain

 

スマホ表示のヘッダー画像にしました。

 

いままでのロゴは自分で作った文字だけのものでしたが、イラストになると一気にオリジナル感がでてきていいですね!

 

PC表示はただいま設定中、、

 

 

まとめ

世界にひとつだけのブログに、世界にひとつだけのアイコン。

 

ブログの収益でアイコン作成の依頼。

 

実にすばらしい。笑

 

 

もしブログを書いていなくても、ツイッターのアイコンとして作ってもらうのもいいと思います。

 

みなさんもぜひ作ってみてはいかがでしょうか!