記事内にプロモーションを含む場合があります

Discord Nitroの支払い方法は?クレカなしで課金するやり方も解説

discord Nitroにクレカなしで支払う方法

この記事では、Discordの「Nitro」と「Nitro Basic」の特徴、料金、支払い方法をはじめ、クレカなしで課金する方法を解説しています。

Nitroに課金するか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

学生ならAmazonプライムの学割もおすすめ!

・学割なら300円で使える

6ヶ月間無料

プライムビデオで動画見放題
 今人気の「葬送のフリーレン」も全話みれます!

通常からも学割に切り替えできるよ

6ヶ月間無料体験する

おすすめアマプラの学割に登録する方法(Prime Student)

Discord Nitro / Basicとは?何ができるの?

Discordの課金プランには「Nitro」と「Nitro Basic」があり、プランによって使える機能が違います。

下の比較表を参考に、どっちのプランにするか検討してみてください。

※ 過去には「Classic」があったんですけど現在は終了しています

特徴Nitro BasicNitro
どこでも使えるカスタム絵文字
アニメ絵文字
どこでも使えるカスタムスタンプ
Nitro限定スタンプ
共有ファイルのサイズ上限UP50MB500MB
HD配信4K、60fpsまで
アクティビティがさらに開放
ブースト2回分+追加ブースト30%OFF
アニメアバター、バナー、プロフィールテーマ、カスタムタグ
カスタム サーバープロフィール
プロフィールにNitroバッジを表示
カスタムビデオ背景
サーバー参加数の上限が200人に
長文メッセージ(最大4,000文字)

「Basic」は、カスタムスタンプなど個人で使える機能が入ってる感じですね。

「Nitro」は、ブースト2回分や共有ファイル上限UPなどあるので、サーバーをもっと強化したいっていう方におすすめです。

Discord Nitro / Basicの料金

Discord NitroとBasicの料金は次のとおりです。

Nitro Basic月額350円
Nitro月額1050円

金額的にはBasicが入りやすいですが、サーバーのレベルアップをしたいのであればNitroに入る必要があるので、金額がグッと上がります。

初回30日間無料→DMMプレミアム

Discord Nitro / Basicの支払い方法

Discord NitroとBasicの支払い方法は、クレジットカードやデビットカード、PayPal、プリペイドカードに対応しています。

クレカを持っていない方は、プリペイドカードを使うことで支払うことができます。

  1. クレジットカード / デビットカード
  2. プリペイドカード おすすめ
  3. PayPal

プリペイドカード

Discordの課金には、プリペイドカードも使えます。

プリペイドカードは、事前にチャージして使うことができるカードです。コンビニや銀行口座からチャージできます。

アプリで簡単に作れます。

プリペイドカードが作れるアプリ「Kyash」なら年齢制限なし・無料で作れるので、クレカを持ってない方におすすめです。

アプリのダウンロードはこちら ↓

\ かんたん1分で完了! /

Kyash

Kyash

Kyash無料

PayPal(ペイパル)

PayPalもDiscordの課金に対応しています。

クレカなしの方はプリペイドカードを使ったほうが簡単なので、わざわざPayPalでやる必要はないかなと思います。

初回30日間無料→DMMプレミアム

Discord Nitro / Basicにクレカなしで課金する方法

ここからは、Discord Nitro Basic にクレカなしで課金する方法を解説していきます。

プリペイドカードを作って、コンビニでチャージし、Discord Nitroに課金するという流れになります。

プリペイドカードを作る

こちらからダウンロードできます

Kyash

Kyash

Kyash無料

コンビニでチャージする

「セブンイレブン(セブン銀行ATM)」か「その他のコンビニ」でやり方が違います

セブンだと最適入金額は1000円、セブン以外だと最低入金額が3000円です

ユーザー設定(歯車マーク)をクリック
メニューにある「Nitro」をクリック
入りたい課金プランの「登録」をクリック
課金を「1年ごと」「月ごと」にするかを選び「選択」をクリック
支払いの種類は「💳 カード」をクリック

プリペイドカードは「カード」を選択して使います

Kyashアプリにある水色のカードをタップ

水色のカードをタップすると、プリペイドカードの情報が表示されます

プリペイドカード情報を入力する

「カード上のお名前」には【KYASH MEMBER】と入力してください

完了

まとめ:Discord Nitro・Basicはプリペイドカードを使えばクレカなしでも支払える

ということで、この記事ではDiscord Nitro(ニトロ)とBasic(ベーシック)にクレカなしで支払う方法を解説しました。

みなさまの参考になれば幸いです。