記事内にプロモーションを含む場合があります

Discord Nitroの支払い方法は?クレカなしで課金するやり方も解説

discord Nitroにクレカなしで支払う方法

この記事では、Discordの「Nitro」と「Nitro Basic」の特徴、料金、支払い方法をはじめ、クレカなしで課金する方法を解説しています。

Nitroに課金するか迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

フリーアイコンや拾った画像じゃなくて、自分だけのアイコンを作りませんか?(割引リンクあり↓)

個人でもイラスト依頼ができるサイトで作成したアイコン絵師さんにアイコン依頼する方法と、おすすめサイト2選【個人OK】料金の相場はどれくらい?納品までの流れは?

Discord Nitro / Basicとは?何ができるの?

Discordの課金プランには「Nitro」と「Nitro Basic」があり、プランによって使える機能が違います。

下の比較表を参考に、どっちのプランにするか検討してみてください。

※ 過去には「Classic」があったんですけど現在は終了しています

特徴Nitro BasicNitro
どこでも使えるカスタム絵文字
アニメ絵文字
どこでも使えるカスタムスタンプ
Nitro限定スタンプ
共有ファイルのサイズ上限UP50MB500MB
HD配信4K、60fpsまで
アクティビティがさらに開放
ブースト2回分+追加ブースト30%OFF
アニメアバター、バナー、プロフィールテーマ、カスタムタグ
カスタム サーバープロフィール
プロフィールにNitroバッジを表示
カスタムビデオ背景
サーバー参加数の上限が200人に
長文メッセージ(最大4,000文字)

「Basic」は、カスタムスタンプなど個人で使える機能が入ってる感じですね。

「Nitro」は、ブースト2回分や共有ファイル上限UPなどあるので、サーバーをもっと強化したいっていう方におすすめです。

Discord Nitro / Basicの料金

Discord NitroとBasicの料金は次のとおりです。

Nitro Basic月額350円
Nitro月額1050円

金額的にはBasicが入りやすいですが、サーバーのレベルアップをしたいのであればNitroに入る必要があるので、金額がグッと上がります。

Discord Nitro / Basicの支払い方法

Discord NitroとBasicの支払い方法は、クレジットカードやデビットカード、PayPal、プリペイドカードに対応しています。

クレカを持っていない方は、プリペイドカードを使うことで支払うことができます。

  1. クレジットカード / デビットカード
  2. プリペイドカード おすすめ
  3. PayPal

プリペイドカード

Discordの課金には、プリペイドカードも使えます。

プリペイドカードは、事前にチャージして使うことができるカードです。コンビニや銀行口座からチャージできます。

アプリで簡単に作れます。

プリペイドカードが作れるアプリ「Kyash」なら年齢制限なし・無料で作れるので、クレカを持ってない方におすすめです。

アプリのダウンロードはこちら ↓

\ かんたん1分で完了! /

Kyash

Kyash

Kyash無料

PayPal(ペイパル)

PayPalもDiscordの課金に対応しています。

クレカなしの方はプリペイドカードを使ったほうが簡単なので、わざわざPayPalでやる必要はないかなと思います。

Discord Nitro / Basicにクレカなしで課金する方法

ここからは、Discord Nitro Basic にクレカなしで課金する方法を解説していきます。

プリペイドカードを作って、コンビニでチャージし、Discord Nitroに課金するという流れになります。

プリペイドカードを作る

こちらからダウンロードできます

Kyash

Kyash

Kyash無料

コンビニでチャージする

「セブンイレブン(セブン銀行ATM)」か「その他のコンビニ」でやり方が違います

セブンだと最適入金額は1000円、セブン以外だと最低入金額が3000円です

ユーザー設定(歯車マーク)をクリック
メニューにある「Nitro」をクリック
入りたい課金プランの「登録」をクリック
課金を「1年ごと」「月ごと」にするかを選び「選択」をクリック
支払いの種類は「💳 カード」をクリック

プリペイドカードは「カード」を選択して使います

Kyashアプリにある水色のカードをタップ

水色のカードをタップすると、プリペイドカードの情報が表示されます

プリペイドカード情報を入力する

「カード上のお名前」には【KYASH MEMBER】と入力してください

完了

まとめ:Discord Nitro・Basicはプリペイドカードを使えばクレカなしでも支払える

ということで、この記事ではDiscord Nitro(ニトロ)とBasic(ベーシック)にクレカなしで支払う方法を解説しました。

みなさまの参考になれば幸いです。