
ましろぐ

楽しい、面白いことを皆さんにも伝えたい

ましろぐ

ブログ始めて3日目だけど、いろいろカスタマイズしてみた

ブログ運営

f:id:mashirotan:20160703232112p:plain

 

こんばんは、ましろです

 

一昨日の夜このブログを立ち上げて、昨日と今日はブログのカスタマイズをしてみました

 

自分が何をしてきたのかあとで見返せるようにこの記事を書きます

 

 

 

ブログのアクセスアップ方法を知る

 

「はてなブログ アクセス 増やす」など適当に検索して、片っ端から色んな方々のブログを読ませていただきました

 

ホームページのカスタマイズ、ブロガーの方々との交流、カスタムURLの設定、記事を書くなど

 

思ったのは

 

 

みなさんアクセスおおすぎやろぉ!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ボクのブログをそんな多くの方々に見てくれるようになるとは全く想像ができない

でもそうなれるように頑張ろうと思いました

 

 

カスタマイズ

 

shun様のテーマ「Spirea」を使わせていただきました

 

カスタマイズは全てshun様のブログを参考にコピペして、背景と文字のカラーを変更しただけです

 

www.ituore.com

 

SNSフォローボタンも

www.ituore.com

 

スマホの画面はこちらから

www.ituore.com

 

大変お世話になりましたm(__)m

 

 

投稿での設定

 

特にやる必要はなかったんですが、投稿日時での自動投稿を試しました

 

あと「カスタムURL」の設定

設定をしなければ、英数字の羅列になるんだけど、単語-単語 みたいな感じで設定するとSEO的にもいいらしい

 

アイキャッチ画像をペイントで1分で作成。文字の位置が結構ずれてる笑

 

カテゴリ設定も忘れずに

 

記事を書くとき、ポイントになるところは太字にするよう意識しました

 

 

記事を書く

 

カスタマイズを中心にやるつもりでしたが、ネタがいろいろ思いついたので4つ投稿してみました

 

sc.hateblo.jp

sc.hateblo.jp

sc.hateblo.jp

sc.hateblo.jp

 

最初に書き溜めて少しずつ更新していく方法も考えましたが

今はブログを始めて全く記事がない状態です

 

継続を考えるよりも、その時思ったことをたくさん書いていったほうがいいと思いました

 

それを毎日繰り返せばいいだけのこと

 

それが難しいのかもしれないけどそれはそれで……

 

 

まとめ

 

今考えていることは記事を増やしていくことです

 

ボクは文章を書くことが大の苦手で学校で大変苦労してきたんですが

自分の好きなことを書くのは楽しいなと思えてきました

 

読者やスターの通知が 

 

 

おっ!!

 

 

ってなりますよね笑

 

自分のブログを見ていただけるように、これからも頑張っていこうと思います^^