男性向けおすすめ恋愛漫画はこちら!

意外と知らない!プライム特典が無料で使えるAmazonプライム家族会員が超オトク!

Amazonプライム会員は知っているけどAmazonプライム家族会員は知らないって人は結構多い。詳しく紹介!

こんばんは!ましろです。

最近Amazonプライム会員がすごくオススメされていますが、まだプライム会員になってないよって人はいますか?

実際のところ、僕もプライム会員になっていましたが得することばかりで登録しない手はないと思います!

そんなプライム会員ですが登録してから1年が経ち、そろそろ更新しないといけないな―っと思っていたときに、Amazonプライム家族会員というものを知りました。

なんと無料プライム特典が使い放題らしい!!今ではAmazonプライム家族会員としてオトクなサービスを利用させてもらっています。

Amazonプライム会員は知っているけどAmazonプライム家族会員は知らないって人は結構多いのではないでしょうか。ちなみにAmazonファミリー会員とは違います。紛らわしいですよね。

今回はそのAmazonプライム家族会員について紹介していきましょう!

 

Amazonプライム家族会員って?

家族に1人でもAmazonプライム会員になっている人がいれば、追加で2人まで家族会員としてプライム特典が受けられるという嬉しいサービスです。

Amazonファミリー会員もありますが、それとは全く別物です。

家族会員が利用できるプライム特典

プライム家族会員として利用できる特典はこちら。

  • お急ぎ便が何回でも無料で利用できる
  • お届け日時指定便も、もちろん無料
  • 特別取扱商品の取扱手数料が無料に
  • プライム会員限定の先行タイムセールに参加可能
  • Amazonパントリーが利用できる

ただすべての特典が利用できるわけじゃない

残念ながら「プライム・ビデオ」「Prime Music」「プライム・フォト」はプライム会員本人のみしか使えません。

なのでこれらを使いたいのであればプライム会員に登録しましょう。

年会費はどうなるの?

もちろんAmazonプライム家族会員は無料で利用することができます!

なのでプライム会員1人と家族2人でかかる費用は、

1人あたり年間1300円

月額だと約110円という計算に!!

僕が思う一番のメリット

1つ目はお急ぎ便が無料で使えるところですね。

一般会員だとAmazon.co.jpが発送する商品の注文額が2000円に満たないと、配送料が360円、お急ぎ便なら514円かかっちゃうので。

2つ目に先行タイムセールに参加できること!!

Amazonではよく特別セールが開催されています。「これが安く買えた!!」なんて記事を見たことありませんか。

セールが開始した瞬間になくなってしまう商品もあるほどなんですよ!!一般会員では参加すらできない…

でも家族に見られたらまずいものが、履歴が…

みなさんが一番心配しているのは、履歴が見られてしまうのか?

安心してください。アカウントはそれぞれ独立しているので、購入・閲覧履歴、お気に入りは一切共有されません。

最近買ったものや見たものがAmazonのトップページに表示されることもないし、いつ買ったかなんてわからないので大丈夫です!

登録方法

プライム会員の人が招待状を送り、それを非プライム会員が受け取ることで認証します。

プライム会員本人が、「Amazonプライム家族会員を管理する」にアクセスします。

そしたらサイトの一番下にある「家族会員の登録案内を送る」をクリックしましょう。

自分の誕生日、招待したい家族の名前、続柄、メールアドレス、誕生日を入力して「案内状を送る」を押します。

入力したメールアドレスに登録案内が届くので、そのメールのURLを開く。

プライム会員(招待した人)の誕生日と自分(招待された人)の誕生日を入力して「家族会員に無料で登録する」をクリックして完了です。

学生限定のAmazonStudentもおすすめ

通常のAmazonプライム会員であれば年間3900円ですが、AmazonStudentという学生用のプライム会員なら年間1900円で利用できます。

プライム会員の半額以下!! 本の購入であれば+10%のポイントがもらえます。

最初だけでも無料で6ヶ月体験できてポイントが貰えるキャンペーンも度々実施していますね。登録にはクレジットカードかデビットカードが必要です。

 

まとめ

意外と知られていないAmazonプライム家族会員の紹介でした。

プライム特典で楽しいAmazonライフを送りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です