記事内にプロモーションを含む場合があります

amazonプライム家族会員を登録する方法。家族でお得に利用しよう!

こんにちは、ましろです。

Amazonプライム会員は知っているけどAmazonプライム家族会員は知らないって人は結構多いのではないでしょうか。

ちなみにAmazonファミリー会員とは違います。紛らわしいですよね。

なんと無料プライム特典が使い放題なんです!

今回はそのAmazonプライム家族会員について紹介していきましょう。

Amazonプライム家族会員とは?

家族に1人でもAmazonプライム会員になっている人がいれば、追加で2人まで家族会員としてプライム特典が受けられるという超お得なサービスです。

Amazonファミリー会員もありますが、それとは別物です。

家族会員が利用できるプライム特典

プライム家族会員として利用できる特典はこちら。

  • お急ぎ便が何回でも無料で利用できる
  • お届け日時指定便も、もちろん無料
  • 特別取扱商品の取扱手数料が無料に
  • プライム会員限定の先行タイムセールに参加可能
  • Amazonパントリーが利用できる

 

年会費は無料!!

もちろんAmazonプライム家族会員は無料で利用することができます!

なのでプライム会員1人と家族2人でかかる費用は、

1人あたり年間1300円

月額だと約110円という計算に!!

家族会員のメリット

お急ぎ便が無料で使える

一般会員であれば、商品の注文額が2000円に満たないと、配送料が360円かかります。

お急ぎ便なら514円かかりますね。

Amazonプライム家族会員であれば、お急ぎ便まで無料で使えるのて大きなメリットです。

先行タイムセールに参加できる

Amazonではよく特別セールが開催されています。

「これが安く買えた!!」なんて記事を見たことありませんか。

セールが開始した瞬間になくなってしまう商品もあります。

一般会員では参加すらできません…

家族に履歴はバレない!?…

一番心配しているのは、履歴が見られないのかではないでしょうか。

家族に見られたくないものもあると思います。

でも、安心してください。

アカウントはそれぞれ独立しているため、購入・閲覧履歴、お気に入りは一切共有されません。

最近買ったものや見たものがAmazonのトップページに表示されることもないし、いつ買ったかも分かりません。

すべての特典が利用できるわけじゃない

残念ながら「プライム・ビデオ」「Prime Music」「プライム・フォト」はプライム会員本人のみしか使えません。

なのでこれらを使いたいのであればプライム会員に登録しましょう。

登録方法

プライム会員の人が招待状を送り、それを非プライム会員が受け取ることで認証します。

プライム会員本人が、「Amazonプライム家族会員を管理する」にアクセスします。

そしたらサイトの一番下にある「家族会員の登録案内を送る」をクリックしましょう。

自分の誕生日、招待したい家族の名前、続柄、メールアドレス、誕生日を入力して「案内状を送る」を押します。

入力したメールアドレスに登録案内が届くので、そのメールのURLを開く。

プライム会員(招待した人)の誕生日と自分(招待された人)の誕生日を入力して「家族会員に無料で登録する」をクリックして完了です。

学生限定のAmazonStudentもおすすめ

通常のAmazonプライム会員であれば年間3900円かかります。

もし学生であれば、AmazonStudent会員になることで年間たった1900円で利用できます。

1ヶ月あたり159円で使えることになります!

プライム会員の半額以下!! 本の購入であれば+10%のポイントがもらえます。

最初だけでも無料で6ヶ月体験できてポイントが貰えるキャンペーンも度々実施していますね。登録にはクレジットカードかデビットカードが必要です。

学生用プライム会員を無料体験する

amazonプライム家族会員を登録する方法まとめ

意外と知られていないAmazonプライム家族会員の紹介でした。

1人分の年会費で、家族が特典を受けられるなんて…

もし、まだAmazonプライム会員でないのであれば、無料で体験できる期間があるので登録だけでもしてみるといいですよ。

プライム特典で楽しいAmazonライフを送りましょう!!

Amazonプライム会員を無料体験する