ましろぐ

すべての人に、この感動を伝えたい。

ましろぐ

未成年でも承諾書があればAmazonアソシエイトができるよ

f:id:mashirotan:20160907210822j:plain

こんばんは、ましろです。

 

ブログを運営している方は知っていると思いますが、Amazonアソシエイトと言ってAmazonの商品のリンクをブログに貼り、それを読者が購入することで利益の一部が自分に入るというものです。

 

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

 

このブログはぜんぜんアクセスが多くないのであまり意味が無いかもしれませんが今回はこのAmazonアソシエイトを登録してみました。

 

Amazonアソシエイトをやってみたいという未成年の中学生、高校生、大学生は必見ですよ!

 

 

 

審査の基準

Amazonアソシエイトを利用するには、審査を通過しなくてはなりません。その審査内容はこちら。

 

1. Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合

 

2. お申し込みのURLに入力誤りがあるのでサイトを確認できない、または他者(社)が運営するWebサイトやURLでのお申し込みの場合

 

3. Webサイトに閲覧規制がなされており、内容を拝見できない、または閲覧規制をかけているコンテンツを含むWebサイトでお申込みのため審査が行えない場合

 

4. お申し込みフォームにご登録の住所、氏名、電話番号が正しくない場合

 

5. Webサイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」「kindle」やその変形、またはスペルミスを含んでいる場合 *SNSでこれらを含むユーザー名を名乗ることもお断りしております

 

6. 知的財産権を侵害している場合

 

7. 露骨な性描写がある場合

 

8. 未成年の方のお申し込み

 

全て問題ないと思ったら、8番の「未成年の方のお申し込み」がっ!!自分は19歳であるため審査に通ることができないらしい…

 

あと数十日まてばいいのですが待ってられないですよね。残念だなと思い他の商品紹介ができるアフェリエイトを探していたところ、Amazonアソシエイトで未成年でも審査に通過できるという記事を発見!

 

www.usamofu.com

 

どうやら承諾書を親に書いてもらいAmazonの会社に送ることで8番はクリアされるようです。

 

承諾書を書いてもらおう

 Wordを開いて番号とその内容を書いてもらい、5番だけ空白にして手書きで親に署名してもらいました。。

 

1) 承諾した日付

2) 参加希望の未成年者の氏名

3) 未成年者がAmazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加することを承諾する旨の文章

4) 承諾した親権者または後見人の住所氏名、および直接連絡可能な電話番号

5) 承諾者の署名または捺印

6) 承諾者と未成年者との続柄

7) 登録時に使用Eメールアドレス(※必ず記載してください)

 

上記を用紙に記載の上、以下へ郵送をお願い申し上げます。

 

〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1

ARCO TOWER ANNEX

アマゾン・ジャパン株式会社

アソシエイト・プログラム担当

 

その上で、お申し込みをお願いいたします。なお、その際は必ず「webサイト説明欄」に、「○月○日に参加承諾書を郵送済み」と記載の上、申し込み完了をお願い申し上げます。

 

未成年がamazonアフィリエイトをやる方法を直接amazonに確認した - うさもふより引用】

 

 あとは封筒に住所を書いて郵送します。

 

f:id:mashirotan:20160907202454j:plain

 

郵送が済んだらネットを開いてAmazonアソシエイトのページにアクセスしましょう。

 

Amazonアソシエイトに申し込む

f:id:mashirotan:20160907203028p:plain

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

 

青ボタンの「無料アカウント作成」から登録します。上のEMSメールアドレス・パスワードはAmazonアソシエイトを登録後じゃなければログインできません。

 

普段Amazonを使っているので次のページに行くと自分の住所と名前が表示されていたので指示に従って進めます。

 

いくつか回答するページの画像の欄に「○月○日に参加承諾書を郵送済み」と記入し、その後に内容や紹介したい商品についての簡単な説明を記入しました。

f:id:mashirotan:20160907202950p:plain

 

登録作業が終わると完了メールが来るので審査が通ることを祈ってしばらく待ちましょう。

 

翌日、審査結果のメールが届いた!

いつの間にかメールが来ていたの開いてみると無事審査を通過したようです。

 

f:id:mashirotan:20160907203829p:plain

 

よっしゃああああ!!!!

これでガッポリ稼いたろ!!!

 

ってアクセス全然ないんだけど笑

そう簡単に稼げたらみんなブログやってますわ(;・∀・)

 

まとめ

未成年でもAmazonアソシエイトに登録できるということが検証できました。

 

未成年という理由でAmazonアソシエイトを諦めている高校生や大学生の皆さんは是非参考にしてみてはいかがでしょうか。