ましろぐ

すべての人に、この感動を伝えたい。

ましろぐ

Amazonで一番売れているヘアドライヤー「テスコム ヘアードライヤー ブラック TD121-K」購入レビュー

f:id:mashirotan:20170413002410j:plain

こんにちは、ましろです。

新学期が始まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は先日から学校の近くにある寮で暮らすことになり、誰からも文句を言われない快適な空間を手に入れました(笑)

まあ、そんなこんなで生活に必要なものを購入したつもりだったんですが、夜風呂から上がってから気づきました。

ドライヤーがないっ!?

いや~、てっきり忘れていましたね。どうしましょう。

ひとまずエアコンの前に立って、暖房で乾かしましたw

しかし毎回そうしているわけにもいきません。(部屋が暑くなるし)

そこで、ネットでオススメのヘアドライアーがないか探してみました。

ドライヤーを探す条件

僕は特にこだわりがないので、

・風量が十分
・無駄な機能はいらない
・価格が安い

この3つの条件で探してみました。

マイナスイオンとか効果があるのかよく分からなかったので…

そのなかでAmazonのカテゴリ1位で販売されている「テスコム ヘアードライヤー ブラック TD121-K」を発見!!

執筆現在、2100円ほどで販売されおり、ヘアドライヤーの中でも安い価格帯です。

しっかり3つの条件をすべて満たしているみたいですね。

ということで、今回はこちらをポッチッてみました。

開封の儀

すぐにドライヤーを使ってみたいので、レビュー直前にお風呂から上がって参りました。

楽しみ過ぎでしょwww

コイツのコストパフォーマンスとやらを見せてもらおうか。

f:id:mashirotan:20170413002426j:plain シンプルなパッケージデザインで、無駄がなくていいですね。

コスパ良さそうな香りがしますわ。

f:id:mashirotan:20170413002617j:plain 開封しちゃいます。

f:id:mashirotan:20170413003428j:plain じゃじゃ~ん!!

プラスチック感はたしかにありますが、デザインは思ったより結構カッコイイなと思いました。

内容

f:id:mashirotan:20170413003037j:plain 中に入っていたものは、ヘアドライヤー本体、フード、取扱説明書の3点です。

ビニールに入っていて、無駄な紙などは一切入っていませんね。

ヘアドライヤーの機能

f:id:mashirotan:20170413004109j:plain 切り替えスイッチでは「HIGH」「LOW」「COOL」の3つに切り替えることができます。

また、「TURBO」ボタンを押すと風量がアップするようです。

f:id:mashirotan:20170413004759j:plain ここから温風が出てくるのですが、「エアダイヤル」と言うものがありました。

「close」「open」があり、外の空気を一緒に取り込むことができます。

温風の温度上昇を抑えることができるので、乾かしすぎて髪が痛まないようにする機能なのでしょう。

単独で立つことが可能

f:id:mashirotan:20170413005301j:plain 写真を見てもらうと、出っ張りがありますよね。

まあこれを見れば誰でもわかると思いますが、立たせることができるようになっています。

まあそれはわかりと思います。

んで、実際に立たせてみました。

f:id:mashirotan:20170413005437j:plain シュールすぎわろたwww

立つんかいっ!

不安定そうなんですけど、ちゃんと立ちましたね。

この状態でドライヤーをONにして使うためなのか、置いておけるようにするためなのかよく分かりませんが…

使ってみた感想

風量は十分に出るよ

今まで「MONSTER」というその名の通りものすごい風量(+爆音)のドライヤーを使っていたので、風量は大丈夫なのか心配ではありました。

しかし、心配には及びませんでした。

普通に乾かせる十分な風量がしっかり出力されました!!

「TURBO」を押すと風量がもう一段階増します。

折りたたむことはできない

僕が今まで使っていたヘアドライヤーは、どれも折りたたむことができました。

ただこちらの「テスコム ヘアードライヤー ブラック TD121-K」は半分に折りたたむことができません。

欠点を上げるとすればここ。

まあ僕の場合は折りたたむ必要ないので問題ないんですけどね。

まとめ

f:id:mashirotan:20170413002410j:plain 特にこだわりがなく、安くて良さそうなヘアドライヤーを探しているそこのあなた!

この「テスコム ヘアードライヤー ブラック TD121-K」を買っておけばまず間違いないですよ。

購入の参考にしてみてください。

ではでは☆彡