
ましろぐ

楽しい、面白いことを皆さんにも伝えたい

ましろぐ

「君の名は。」に心打たれて‥

日記 思ったこと

f:id:mashirotan:20160829002300j:plain

映画『君の名は。』公式サイト

 

こんばんは、ましろです

 

金曜の夜、車を走らせ家から1時間かけて映画館に向かいました

 

 

何を見たの?

 

「君の名は。」

 

です

 

僕は新海誠監督の作品が好きで、どの作品も見るたびに余韻に浸るんですよね

 

いままでの作品を見ているからこそ分かる部分などがあってすごく楽しめました

 

 

 

いつも見ている街並みから、また違った新しいものがみえてくるんです

 

朝目覚め、毎日学校や会社へ行き、帰宅し、ご飯を食べて、寝て、また起きてを繰り返すつまらない日常を送る自分がいるけど、

 

地球のどこかで、いろんな想いを抱いて、悩み、考え続けて、決心して進んでいるそれぞれの物語があったり、もしかしたらものすごく大きな何かが知らないところで起こっているのかもしれない

 

そんなことを考えていると

 

自分の世界がとても小さく感じました

 

 

それで…

 

残念ながら「君の名は。」の聖地ではありませんが

 

近所のいつも見ている空や建物を見ながら自転車をこいで、写真を撮ってみました

 

 


f:id:mashirotan:20160828013713j:image

夕陽がさすアーケード

 

 


f:id:mashirotan:20160828013837j:image

もうすぐ山の向こうに沈む太陽

 

 


f:id:mashirotan:20160828013928j:image

田舎の細道

 

 


f:id:mashirotan:20160828014054j:image

見慣れた市電の線路と道路の街並み

 

(市電が通ってるときに撮影しとけばよかったなぁ)

 

 


f:id:mashirotan:20160828014221j:image

夕陽に映えるうろこ雲

 

 


f:id:mashirotan:20160828014615j:image

いままでも、これからも支え続けてゆく石橋

 

 

 

なんかいいなぁ

 

自分の世界がどんどん広がってきました

 

今日見たのは近場ですが

 

自分の知らない世界をもっと見たくなりました

 

もうすぐ中型バイクの免許がとれそうなので

 

免許を取得したら

 

いろんな地域を巡ってたくさん人々とお話をしたり美しい光景に感動したりして自分の世界をもっと広げていこうと思います!