
ましろぐ

楽しい、面白いことを皆さんにも伝えたい

ましろぐ

メインPCが故障しました 追記:起動できました

f:id:mashirotan:20160721213248j:plain


こんばんは、ましろです


いつものように学校へ行き帰宅
そしてパソコンを立ち上げようとしました


ん、あれ?


起動してない!?

最近ゲームをするときに使うグラフィックボードが不調だったので、あーもう故障して使えなくなったかーっと思って取り外しました


モニターからのケーブルを本体に挿して再び起動‥‥しない


何回も試すも起動できず

何が起こったのか

症状は、LEDやファンは作動しているんですがマザーボードのロゴマークすら出ないんですよ


あと二回くらい、電源を入れて一度落ちてまた起動始めたって現象も起こりました


そうなるとマザーボードか電源の故障が考えられます


サブPCはモニターに映ったのでモニターの故障ではなさそうです


まあオンラインゲームはやめてブログ書いたりネットサーフィンがメインになってきてたので大丈夫ではありますが、iTunesでの音楽管理やWindow10の仮想デスクトップや素早くウインドウのサイズ調整ができないのが辛いです


cpuの性能も


パーツを買うお金もないのでどうしたことか

まとめ

今日は日記になりましたね笑


面倒くさくなってきたので小説読んで落ち着きます


ではでは〜



追記
諦めて放置していたのですが、もう一度やってみたら起動できました!!!!!

もうシャットダウンせずにスリープしようと思います