記事内にプロモーションを含む場合があります

100均のスマホ用防水ケース(ジップロック)が結構使える!本当に使えるのか検証してみた

こんばんは、ましろです。

みなさんお風呂でスマホは使っていますか?ボクはバリバリ使っています。

ジャズやクラシックを流しリラックスしながら、ブログをみたり調べ物をしたり凄く捗るんですよね。

また、防水ケースは海やプールでも便利なアイテムです。

そこで今回は普通のスマホを手軽に防水化できるグッズをご紹介します!

ダイソーで買えるスマホ用の防水ケース

f:id:mashirotan:20160806233428j:plain

ボクが購入したのはダイソーに売ってあったスマホ用の防水ケースというやつです。

大きさに合わせていくつか種類があるので、ちょうどいいサイズのモノを選びましょう

大きすぎると持ちにくくなるので!

f:id:mashirotan:20160806233543j:plain

ジップロックになっています。説明によると水が入りにくい構造になっているらしい。

それがジップロックのことを示しているのか、通常のジップロックよりいいということなのかは分かりませんが…。

f:id:mashirotan:20160806233802j:plain

手で抑えて空気を抜いて閉めます。スマホはどちらかに寄せていたほうが操作しやすい

ボクは右手で操作するので右側に寄せてます。

あとはそのまま風呂に直行!!水滴は誤タッチしてしまうのでタオルと一緒に持っていたほうがいいかも。

100均ので大丈夫なの?

1年くらい100均のジップロックを使っていますが、スマホが故障したことは1度もないので大丈夫と思います。

もしかしたら長時間使うと結露してしまうかもしれません。

ただ、実際に使っている感じでは結露してる感じはないので気にしたことがありませんね。

ジップロックは消耗品です。なので程度使ったら破けたりしていなくても買い換えています!!

100均のスマホ用防水ケース(ジップロック)は本当に使えるのかまとめ

お風呂入っている時間がもったいなく感じるんですよねー。

スマホ依存症ってほどはないと思うんですけどやばいですかね?

たまにはせめて音楽だけにして物思いに耽る時間にしたほうがいいかな^^

コスパが高く気軽にできるので是非試してみてはいかがでしょうか?

こちらはちゃんとしているものなので安心して使えます。